和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島和菓子や焼き菓子、まんじゅうの取寄せ 日の出楼
和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島 日の出楼和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島
和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島 日の出楼和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島
和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島 日の出楼和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島
和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島 日の出楼和菓子 羊羹 焼菓子 まんじゅう 徳島
季節の上生菓子歳時菓子和菓子だより
 


ご注意

 現在取り扱い中の上生菓子

以下の商品は随時追加していきます。
販売終了の場合はご容赦くださいませ。
価格は全て200円(税込)です。

初霜−はつしも 初霜 はつしも

村雨生地に栗羊羹を巻き込み、上に霜を表した淡雪(あわゆき)をのせました。
原材料の一部に卵を含む    
村雨生地・栗羊羹

水仙−すいせん 水仙 すいせん

淡路島には水仙の群生地があります。海のそばの山の傾斜地に水仙の花が競い合うように咲く様は見事なものがあります。
            
羊羹製きんとん・こしあん

めじろ−めじろ めじろ めじろ

メジロは警戒心が比較的緩いため、昔から親しまれてきた鳥です。名の通り、目の周りの縁取りが可愛らしく印象的です。
               
練り切り・こしあん

冬のいちょう−ふゆのいちょう 冬のいちょう ふゆのいちょう

街路樹のいちょうも散り、季節も冬に入りました。黒豆で表した石にいちょうの黄色が重なると色も一層映えて見えます。
原材料の一部に卵、大豆を含む   
雪平生地・白あん

雪椿−ゆきつばき 雪椿 ゆきつばき

冬の日射しのなか、眠っているかのような植物が多いですが、雪よりも白く咲く椿の花は凛とした存在感があります。
原材料の一部に卵を含む   
 雪平生地・白あん

初雪−はつゆき 初雪 はつゆき

黄色のいちょうの落ち葉の上に、淡雪製の初雪が積もる様を表しました。
原材料の一部に卵を含む     
かのこ・こしあん

万両−まんりょう 万両 まんりょう

万両、千両、百両、十両と皆、赤い実を付ける植物ですが、百、十は実の数が少なかったり、万、千は実の付き方が上向、下向だったりとそれぞれ特徴があります。
            
羊羹製きんとん・こしあん

聖夜−せいや 聖夜 せいや

クリスマスツリーをきんとんでお作りしました。飾り付けをシンプルにし、可愛らしく仕上げました。
            
羊羹製きんとん・こしあん

赤鼻−あかはな 赤鼻 あかはな

そば粉の上用生地に焼きゴテで角を描き、赤鼻を練切で作りました。サンタクロースの相棒、トナカイです。
原材料の一部にそば、やまいもを含む    
            そば上用生地・こしあん

赤い帽子−あかいぼうし 赤い帽子 あかいぼうし

年末に入り、クリスマスといえばサンタクロース。この赤い帽子を見るだけで子供たちの笑顔が目にうかびます。
               
練り切り・こしあん

雪中花−せっちゅうか 雪中花 せっちゅうか

水仙は寒い雪の中でも、春の訪れを告げることから雪中花よも呼ばれています。
         
かのこ・こしあん

赤い実−あかいみ 赤い実 あかいみ

葉の下に実を付ける万両は、庭にいろどりを与えてくれます。縁起の良い名前とともに親しまれている植物です。
原材料の一部に卵を含む   
 雪平生地・白あん

寒牡丹−かんぼたん 寒牡丹 かんぼたん

初夏の代表的な花である牡丹。その牡丹を人為的に冬に咲かせるようにしたものが寒牡丹です。
               
練り切り・こしあん


 過去の上生菓子

08年11月

08年10月



ページトップヘ