ホーム>スタッフブログ>日記

日記

モンブラン大福に焼き栗きんとん

2013112016221.JPG
2013112016243.JPG

モンブラン大福に焼き栗きんとん始まりました。

洋風、和風どちらがお好みでしょうか?
(焼き栗きんとんは店舗のみのお取り扱いとなります。)

バレンタインにハートどら焼 こころ

もうすぐバレンタインデー。

たまには和菓子でバレンタインはいかがでしょうか?

ハートどら焼 こころで贈り物のお手伝いをさせて頂きます。

名古屋タカシマヤにてももいちご大福販売

1月13日(日)、20日(日)の2日間限定、JR名古屋タカシマヤの銘菓百選において、ももいちご大福が販売されます。

愛知の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

大阪三越JR伊勢丹の羊羹コレクションに出店。

昨年に引き続き、本年も大阪三越JR伊勢丹で開催される羊羹コレクションに出店致します。
期間は11月21日(水)~26日(月)です。
全国の羊羹が集う大変興味深いイベントです。
皆様ぜひご来場くださいませ。

高島屋玉川店にて催事出店致します。

10月17日(水)~23日(火)まで高島屋玉川店に催事出店致します。
日の出の林檎、モンブラン大福、徳島ういろ、栗蒸し羊羹を販売。
どうぞご来場下さいませ。

りんご大福1周年

2011年6月に誕生した『日の出の林檎』(りんご大福)も店頭販売から1年経ちました。と、いうことでホームページからの購入も出来るようになりました。お中元に、贈り物にどうぞご利用くださいませ。

小田急百貨店町田店にてももいちご大福販売

2月22日~29日まで小田急百貨店町田店にて開催される催事「四国・山陽の物産展」で
ももいちご大福を販売致します。
ももいちご大福の販売は22日のみです。
お近くにお立ち寄りの際は、どうぞよろしくお願い致します。

はな・はるフェスタ スイーツ展 試食会

徳島新聞はなはる2月2日1.jpg

2月1日に徳島新聞社さんのほうで、はな・はるフェスタスイーツ展の試食会が行われました。
新作のいちごの和菓子の試食です。
目の前で食べていただき、目の前でコメントを書いてくれました。正直、胃に良くないです・・・。
このコメントをもとにお菓子も調整して、本番に臨みます。
4月20日~22日。3日間開催。
あと2か月・・・。

はな・はる・フェスタ公式ブログホームページへ

2012年はな・はるフェスタに出店します。

毎年、徳島で春に行われている「はな・はるフェスタ」に日の出楼が出店します。

詳しくは

はな・はる・フェスタ公式ブログホームページへ 

 

ういろ DE とくしまマルシェ

徳島県菓子工業組合青年部の阿波ういろの事業の一環で他の和菓子屋さんと、
とくしまマルシェに出店しました。和菓子屋さん10軒で徳島の素材を使った
創作ういろの販売会です。
CIMG2037.JPG CIMG2040.JPG

お客様もたくさん来ていただけました。ありがとうございます。
ういろの種類といては、れんこん、なると金時、チョコ、カスタード、青のり、ゆず、みかん、すだち、いちご、しいたけが並びました。因みに日の出楼は、いちごういろでした。

CIMG2032.JPG 徳島をういろを(和菓子を)もっと盛り上げたいですね。

ページ上部へ